Golf Plus is Repaired

Music
スポンサーリンク


先月信号無視のクルマに突っ込まれて修理に出していた知人のゴルフ・プラス、当初は修理に3週間と言われていたのですが、なんと2週間で修理完了。
4月30日に工場から戻ってきました。

そりゃ素人ドライバがあちこち出かけるかき入れ時のGW前に工場をを空けておこうと修理工場も頑張るよね(笑

修理代金は保険会社が払うので明細もよく見なかったのですが、総額34万8千円。
ディーラーで「30万ちょっとですかねぇ」とコメントしたボクの見積もり能力もたいしたものだ(笑
というか、クルマの修理代金って、「20万円で抑えて欲しい」とか「こりゃ50万コースだね」と発言すると、ちゃんとその値段+αの請求書が来るんだよなぁ(笑
不思議な業界だ。
もちろん業者がボッているとかじゃなくて、素人の勝手な見立てに応えるべく努力しつつも結果オーバーしちゃいましたというのが大半だと思うが。

今回の修理箇所は
・バンパー交換
・リアタイヤ交換(両輪)
・ホイール交換(左側だけ)
・リアパネル継ぎ接ぎと再塗装

最後のリアパネル周りだけで20万前後ですからね。まぁボクがいくら見ても見分けが付かないくらいだったからこの位はしょうがないでしょう。

コメント