イアフォンが

スポンサーリンク

Apple Store(Japan)
iPod classic に付属の標準イヤフォンがどうにも僕の耳には合わない。
以前のタイプのものはピッタリなんだけど、この当たらしいタイプはどうにも合わない。もちろん耳なんて個人差があるので、全然問題ない人の方が多いんだろうけど。
とにかく直ぐに抜けてしまう。歩いているとその振動で耳の穴から抜けてしまう。僕はiPodを手持ちで使うんだけど、そうするとコードの長さがジャストなため、どこかにちょっと引っかかるとそれだけで耳から落ちてします。

古いイヤフォンもそろそろ雑音が入り、音量が安定しなくなってきている。雨やホコリがヤバそうなのでB&O Form-2の利用はなるべく控えてきたけど、そうも言っていられなくなったので、B&Oとソニーをとっかえひっかえ使って行くつもり。

Video iPodではForm-2用の適切なイコライザー設定が見つけられなかったけど、今度はしっかり設定しなくちゃ。

コメント