Apple Tablet : ベータテスターのリーク

Music
スポンサーリンク


数時間後に迫ったアップルのプレス・イベント。
そこではかねて噂のタブレットマシンが発表されることがほぼ確実視されている。

アメリカでは先ほど27日水曜日を迎えたばかりだが、どうもNDA(秘密保持契約)の期限が切れたらしく、タブレットマシンの情報がどっとリークされ初めている。
既存メディアはまだ追いついていないようだが、ソーシャル系メディアには情報が溢れている。

とりあえず、判った範囲でまとめてみたい。
なお、上の画像はあくまでイメージ(笑
実際の姿と名称はイベントでスティーブ・ジョブズ自身が紹介するはず。

  1. iPhone OSベース
  2. ユーザアプリが複数並行動作する
  3. 価格はメモリ容量によって599、699、799ドル
  4. カメラ2基搭載
  5. ビデオ会議ができる
  6. 画面はOLED (サイズ不明)
  7. 側面にもパッド。マウスジェスチャーと指紋認証用
  8. 指紋認証で5人まで識別可能
  9. 背面は充電用太陽電池パネル
  10. バッテリはe-ブックを読むには十分、Wi-Fi使ってゲームすれば2、3時間程度
  11. HDTVチューナー内蔵

あと米国でのキャリアはVerizonとAT&T。
TVチューナーはちょっと驚いた。
この2点が日本でどうなるかは非常に興味深いところだと思う。

コメント

  1. cage より:

    もしかしたら、NDA切れによるリーク自体も壮大な釣りかもしれませんねw