iTouch 紛失!!

スポンサーリンク

いやぁ焦った焦った。一時は完全に諦めモードだったもんな。PDAとしても使用しているiTouchを紛失したのではシャレにならん。

本日の行動。

  • 起床。食事。グルーミング。iTouchをショルダーバッグのポケットに入れ、classicで景気付けに初期エアロを聴きながら出発。
  • 隣駅の薬局まで地下鉄で行き、現在処方中のクスリについて相談。バッグを開け、おくすり手帳等を確認。
  • その隣駅の定食屋まで徒歩で行き、昼食に海老天うどん。バッグは開けてない。
  • そのまま歩いて出社。バッグを開け、資料等や文房具一式の出し入れ。
  • 隣のビルの医院で診察。バッグは開けてない。
  • 近所のパスタデココへ行き、おやつに「あっさりトマト味パスタ」。・・を注文したつもりだったがチーズハンバーグが乗ったあんかけスパゲティが出てきた。メニューを良く見たら「あっさりトマトをトッピングしたチーズハンバーグあんかけスパゲティ」だった。完敗。もとい完食。で、バッグは開けてない。
  • 近くの銀行でお金の出し入れ。こっちの口座からあっちの口座へ。バッグは開けてない。
  • 実家の地銀口座に振り込むべく、信号渡って反対側の横浜銀行ATMで入金を試みるも失敗。横浜銀行は地銀ネットじゃないんか!?まぁとにかくバッグを開けたような気もする・・・
  • 地下鉄で切符買って帰宅。バッグは開けてない。
  • 近所のローソンで地銀へ振り込み。ついでに今夜のおやつを購入。バッグは開けてない。
  • 帰宅。装備を解きながらiTouch紛失に気付く。バッグは逆さにした。ジャケット、パーカー、ジーンズも逆さにして振った。
  • しばし呆然。まぁ薬局、会社、横浜銀行の順番で問い合わせればいいか。
  • 19:28時、久し振りにTVで半井さんを見る。しかもセーター。今日はツイてる!

ふと携帯の着信履歴を見ると、最初の薬局からの電話が、しかも薬局を出た直後くらいに着信している!!
これだぜと薬局へ電話したら、良かったまだ営業中だった。こちらが名乗った瞬間に向こうも理解してくれて一件落着。明日、朝イチで受け取りに行く予定。
スタッフ一同、これはあの人の落とし物だよとすぐ判ったらしいけど、それが何であるか誰も判らなかったらしい。
へぇー、スタッフは店長を除けば若い女性ばかりなのに、iTouchが判らないんだ。これは意外でしたね。でもたしかに、普通の人はCMで見かけるiPod nanoを「アップルのウォークマン」と理解しているんでしょうね。

明日iTouchを受け取り動作を確認するまでは気を抜けませんが、スケジュールや住所録といった個人情報、今やGmailまで全部丸見えのiTouchを紛失していたらと思うとゾっとします。
やはりおサイフ携帯+PDA並の注意を払わないといけません。
明日受け取ったら、すぐにアンロック用パスワードを設定しようと思います。

いやぁ今日は教訓になりました。半井さんは本当にボクのLady Luckですね。

コメント