バッテリ交換でとりあえず快調

スポンサーリンク

アップルストア銀座のジーニアス・バーであっさり解決しました。

ソフトウェアアップデートの適用、PMUのリセットなど一通り自分でできることはやってみたのですが、状況は変わらず。
今日は早めに帰宅できる日だったので、会社から夕方の銀座ジーニアス・バーを予約。
以前はストア内のマシンからしか予約できないシステムだったように記憶してますが、今は外からでも予約できるんですね。

1620時からの予約をして会社を16時に出て、ちょうど1615時にジーニアス・バー到着。
名前を告げるとすぐに対応してもらえました。

症状を告げたところ、症例が豊富なのか(笑)すぐに「バッテリ交換です」と。
念のためシステム・プロファイラを立ち上げていったので、そこで数値を確認してもらい「間違いない」と。

すぐにバッテリの在庫を確認してもらい新品のバッテリに交換。この間約15分でした。
新しいバッテリは保証期間が90日になるのがちょっとあれなんですが、でもこれだけ素早い対応を交通の便も良い都心のショップでできるというのは他のPCメーカと比べ大きなアドバンテージですね。

コメント