Phish Plays "Exile On Main Street"


先週のハロウィーンの週末、Phishが「Festival 8」というイベントを開催してました。
ハロウィーンの週末、みんなでキャンプしながらPhishを浴びるほど聴こう!
というイベント。いいなぁ。

初日は普通のPhish
二日目はハロウィーンセットを含んだPhish
最終日はアコースティックセットを含んだPhish

と、三日間飽きずに聴ける構成になってました。
で、既に音源が買えるようになっていたので早速ダウンロード購入(笑

アコースティックセットも始めての試みだけど、やはり興味深いのはハロウィーンセット。
サイトには事前にロックの(いわゆる)名アルバムが何枚も紹介され、この中のどれかを演るよとアナウンスされていました。
当日、Twitterでtweetされる演奏曲目を眺めていたら出てきたのがストーンズの「Rocks Off」。おぉストーンズから始めるのかと思ったら、そのまま"Exile On Main Street"を丸ごと演奏(笑

当日の演奏はホーンセクションと女性バッキングコーラス入り。
これは演っている方も聴いている方も楽しいでしょうねぇ〜、羨ましい。
問題の"Happy”はどうするのかと思ったけど、無事キースなりきりでボーカルでクリア!
しかしこのボーカルは誰なんだろう(笑
終盤のゴスペルものもちゃんとストーンズぽく決めてくれるし、実に楽しいライブでした。

結局、3日分全部買ってしまいましたが、とりあえずなら10/31日のハロウィーンセットがお勧め。
11月1日のアコースティックセットもPhish好きには特にお勧めです。
このエントリーをはてなブックマークに追加