Total Workout 23.9

このところ時間が取れなかったので一週間ぶりにTWでフリートレーニング。

TWのジムには来られなかったが、ウォーキングやジョギングは普通にしていたので、体調的には特に問題なし。

まずいつも通りにラン。
前回はペースを上げて走ってみて快調だったので、今日は各スピードでの維持時間をいつもの2分から3分に上げてみた。
なので、時間的には合計29分のランとなった。全然問題なし。

そのままステアアップを7分。
これも前回同様、いつもより負荷を高めて時間も2分余計にトレーニング。
これからは7分セットにしよう。

残りはダンベルやって、赤井式腹筋をやって、最後にテイクオフ練習を2セット。
といういつものメニュー。

もともと中距離走は得意で、中学の時は県大会にも出場したこともある。これまではその時学んだ呼吸法で走っていたが、最近それをスピードランの呼吸方法に変えたのが良かったように思う。
筋肉量は維持したまま酸素摂取量が増えたので、走れば走るだけウェイトが減るような気もする。

体重は先週比で +0.3Kg。
これは完全に予定通り。夕食を食べた直後だったからね。
このエントリーをはてなブックマークに追加